

駄文その329

SEED閉店のお知らせ
エヴァ


6年と3ヶ月半
思い返さば短いけど
でもやっぱり長かったんだと思います

色んなメイドさん達に会いました
色んなご主人様、お嬢様に会いました
SEEDを初めていなければ、出会わなかったかもしれない人たちです

オープンから大変だった事、きつかった事は数えきれないぐらいありました
でもそれ以上に楽しい事もあったから、ここまでやってこれたんだと思います

SEEDでのラストイベント
裏方が涙を流すことはあっても
それはその日が終わってあとでこっそり1人で泣くもんだと思っていました
でもとあるご主人様との会話で、これまでのこと思い返してしまってつい。。。すみません
正直、しばらくはちょいちょい塞ぎこんでしまうかもです。。。

当日イベントに参加して頂いたご主人様、お嬢様方
本当にありがとうございました
ただただ、感謝です

最終日に急遽遊びに来てくれた4期生のなぎさちゃん、坂田さん(さよちゃん)
忙しいのにありがとうね

先月を含め、今まで臨時で出勤してくれたメイドさん達
閉店を知って遊びに来てくれたメイドさん達
本当に感謝です

最後までSEEDのメイドさんとしてイベント当日もがんばってくれた
現役のメイドさん、臨時のメイドさん
あなた達がいてくれたからこそ、ここまでくることができました
言葉では言い尽くせないぐらい感謝しています
本当にありがとうね


できればこういった形のお店をまたいつか始めたいですけど
クリアしなきゃいけない問題はいくつもありますし
なによりも裏方自信が6年間走ってきて、ちょっと疲れてしまいました

ただ約束はできないけど
SEEDに在籍してくれていた子達と、こういった形のお店をまた開くことがありましたら
その際はよろしくお願い致します

SEEDオープンから6年と3ヵ月半の間
関わった全ての方達
本当にありがとうございました
そしてまたいつか会いましょう♪

そんな感じです

ひょっとしたら急遽イベントを開催をするかもです(本当に未定)
植物.gif

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その328

SEED閉店のお知らせ
SEED LAST EVENT開催!
10月のシフト

ここ数日ちょこちょこ裏側の整理をしています
そんな中、以前SEEDでお芝居をやろうとして
作った脚本と言うかアイデア集がでてきました

作ったのはさよ、つきの、裏方
それぞれ1作品ずつ考案
基本(?)はシンデレラ

アイデア:1
推理物
配役
シン・D・レラ(シンデレラ)
 レラ家の一人娘
 幼い頃に母を亡くし父が子持ちの女性と再婚
 数年後、仕事中の事故で父が他界
 以来、継母とその連れ子の姉妹に苛められる日々を送る

1:日々継母やその連れ子の姉妹に苛められるシン
2:ある日お城で舞踏会が開催されるお知らせが届く
3:舞踏会前日、王様が何者かによって殺害される
4:連れ子の姉の供述により、シンが容疑者としてお城に連行される
5:この数日間、夜遅く1人でこっそり外出していたシンデレラ
6:舞踏会に出る為に練習をしていたと言うが信じてもらえない
7:隙をついて逃げるシンデレラ
8:逃げる途中で、お城でメイドとして働いていた白雪姫(ユキ)と遭遇
9:シンデレラの話を信じて、一緒に犯人探しを手伝う事になったユキ

作ったのは途中まで

アイデア:2
冒険活劇物
配役
1語り手  (?)さよ
2シンデレラ  (女)ゆきこ
3継母  (女)つばき
4連れ子の姉 (女)つきの
5連れ子の妹 (女)きょうか
6王子様 (男)なぎさ
7かぐや姫 (女)さよ
8桃太郎 (男)つきの
9鬼 (男) きょうか
10鶴 (女) つばき
11亀を苛める子供 (男)つきの
12亀 (男) さよ
13フュージョンした女の子 (女)ゆきこ
14シンデレラのお父さん (男)なぎさ
15巨大なキジ (女)つきの
あらすじ
1:日々継母やその連れ子の姉妹に苛められるシンデレラ
2:ある日お城で武道会が開催されるお知らせが届く
3:優勝商品は王子様との結婚
4:商品獲得の為に鍛練を積むシンデレラと連れ子の姉妹
5:ランニングの途中、竹やぶで光る竹を発見する連れ子の姉
6:中から十二単を纏い、神々しいばかりの法力を纏った女の子が
7:同じ頃、川での修行中に流れてきた桃を発見する連れ子の妹
8:中からは刀を手にした男の子が
9:拾った子供を武道大会に出す姉妹
10:武道大会当日、出場者達の目の前で王子が邪悪な鬼に連れ去れてしまう
11:王子を助ける為にシンデレラ、かぐや姫、桃太郎が立ち上げる
12:旅の途中、罠にかかった鶴と子供に苛めれていた亀を助ける
13:苦難の末に鬼が島を発見するが、島に渡る手段が見つからない
14:途方に暮れていると助けた鶴と亀が現れ、融合(フュージョン)し女の子になる
15:女の子がポケットを叩くと中からマッチが
16:マッチを擦ると鬼が島へと続く虹の橋が現れる
17:激闘の末、鬼を倒す
18:しかしその鬼は死に別れたはずだったシンデレラのお父さん
19:継母が持つ鏡により鬼の姿に変えられていた
20:お父さんに玉手箱を渡されるシンデレラ
21:鬼が島城の外に出ると巨大なキジが
22:キジに乗り一路継母が待つ家に
23:家を目前にしたところで鏡の魔力により落下するシンデレラ
24:地面に激突する寸前で玉手箱から出た煙がクッションになり助かる
25:更にその煙が継母と姉妹を包み込みバターに変えてしまう
26:そのバターを売り、かぐや姫と桃太郎と末永く幸せに暮らすシンデレラ
27:おしまい

アイデア:3
ヤンデレラ
配役
1:語り手&状況解説(?)
2:シンデレラ(女)つきの
3:継母(女)つばき
4:継母の連れ子:ミネータ(女)さよ
5:王子様(男)なぎさ
6:クララ(女)ゆきこ
7:クララの父(男)きょうか
8:従者(男)あや
9:魔法使い(女)ちぐさ
10:兵士(男)
あらすじと言うかセリフは長いので
下の『続きを読む』に書いてます

ヤンデレラに関しては裏方が書き上げました
冒険活劇と推理物はどっちかがさよちゃんで、どっちかがつきのちゃんが書きました

いや~
ふざけてましたねw

でもできれば当時のメンバーでこのお芝居をやってみたかったなぁ

ついでに
ポイントカードの51枚目から80枚目の内容を公開
CHUNI NOTE
1日でこれを書き上げた6期生ぎんがちゃんに拍手!


早いもので通常営業は残り3日間
土曜日(11/1)はお休みして
日曜日(11/2)にSEED LAST EVENT開催!
そろそろ陰に入っていきそうな自分がいます。。。

SEED周辺で立ち止まってぼ~っとしている裏方を見かけたら
そっとしておいてあげてください。。。

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

続きを読む

駄文その327

SEED閉店のお知らせ
SEED LAST EVENT開催!
10月のシフト

SEED閉店まで、営業日数だけで言うと残り10日ぐらい
なんかあまり実感がないです
気分的には来月も普通に営業してそうな気分でいます

でも閉店まで残り10日ぐらい

もうちょっとしたら閉店の現実感に押しつぶされて
orz←こんな感じになってるかもしれないし
普通にしてるかもしれないです

どうなんでしょう?


20日(月)の時点で、下の王将の大将さん(店長)に閉店の挨拶に行けていないです。。。
数日前にご飯を食べに行った時に言おうと思ったんですけど
お客さんが多くて、ご飯を食べただけで帰ってしまいました。。。

火曜日はSEEDと同じで下の王将さんも休み
なので行けたら水曜日、早めに食べに行って
その時に挨拶しよう

少なくとも今週中には挨拶に行きたいです。。。

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

続きを読む

ここみの駄文その326

SEED閉店のお知らせ
SEED LAST EVENT開催!
10月のシフト
①心魅だよー!(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。


ご主人様、お嬢様
お久しぶりです♡心魅です٩(๑•∀•๑)۶

相変わらず元気です!わたし!笑


『全然変わってないねー』
『え?久しぶり?嘘でしょ』←
『あれ?太った?』←←←


痩 せ た ん だ よ !!!


約1年ぶりの出勤だったのに
誰も久々の再会を
喜んでくれなかったけど

心魅がいなくなってからのSEEDで
ちょこちょこ話題に上がってたって
聞いたから、よしとしよう♡笑


初期の大人しい心魅や
2回目以降のはっちゃけた心魅
みんな忘れないでね?( ´:ω:` )


最近のSEEDは活気を取り戻して
たくさんのご主人様やお嬢様、
そして歴代のメイドサン達が
いっぱい帰ってきてくれて
ホントに毎日が楽しい♬❀.(*´▽`*)❀.

心魅への扱いはみんな雑だけど←


大好きな場所だから
なくなってしまうのは悲しいし
みんなと会えなくなるのは
ホントにいやだなー…


みんなとのつながりは
大切に残しておきたいので
そんな相思相愛な、
今この記事をみてくれているアナタ!!!

心魅のTwitterみてください♡笑
(裏方さんリンク貼っといて笑)
https://twitter.com/AI_Lavi_31 ここみツイッター
*貼った!(by裏方)

SEEDも残り日数わずか!
『30分だけ時間あるな~』
って人でもとりあえず会いに来てー
みんなに会いたい\( *´ω`* )/♡


心魅はずっと元気だよー!
今ならプラネタリウムも
弾き語れるよー!歌うよー!\("▔□▔).•゜


とにかくみんな会いに来て!!!
心魅は愛に飢えています_(┐「﹃゚。)_



よし、またいつか記事乗っ取ろうっと(笑)




そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その325

SEED閉店のお知らせ

日曜日(10月5日)に41歳の誕生日を迎えました
イェアΣd(゚∀゚d)

SEEDを始めたのが2008年の7月だったので当時34歳

なんにも変わってません
まんまここまで来てしまいました

なんですかね
子供の頃に見てた40代はちゃんとした大人ばっかりだったのに
いざ自分がこの年齢になってみると。。。ハハッって感じです

日曜日にはご帰宅して頂いた方々から誕生日を祝ってもらい
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました

メール等でお祝いしてくれた方々、本当にありがとうございました

SEEDは残り僅かではありますが
精一杯頑張って行きますので、最後までどうぞよろしくお願い致します


SEED閉店後のHPやブログ・ツイッターに関してですが
個人的には残りしておくことになんら問題ないと考えておりますので
このまま残しておこうと思っております

更新はほぼほぼ止まるとと思いますが
不定期で更新すると思いますので
気が向かれましたらチェックしてみてください

閉店後に突発的イベントがあるやもですw

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その324

SEED閉店のお知らせ

先週閉店のお知らせをして一番に遊びに来たのが
意外(?)にも6期生のぎんがちゃん

見た目は化粧ばっちりで変わってましたが
書いてもらったイラスト付きのメッセージはかなりゾワッとしました(中身変わらず)

次に訪れたのがるり、よねこ、らんの3人セット
るり・・・顎がシャープになってました(でも中身は変わらず)
よねこ・・・唇にピアスっぽい安全ピンみたいなのが付いてたし、カラコン入れてました(でも中身は変わらず)
らん・・・見た目も中身も何一つ変わらず。本人曰く『ピアス付けましたよ』(髪の毛に隠れて見えません。。。)

10月はありがちことに、過去に在籍していたメイドさん達が臨時で来てくれますし
遊びに来ることを表明してくれているメイドさん達もいます

ほんとにありがたいことです

シフトはどうにかこうにか作っていきますが
シフトが作れずにやむなく休みになったり、18時からのオープンになったりもします

随時シフトは公開していきますので
SEEDへお帰りの際にはHPでシフトを確認されてください

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その323

2014年 イベント情報
あきやちゃん、9月末でSEED卒業
SEEDは2008年7月13日にメイドさん8人でオープン致しました

あれから6年と数ヶ月

SEEDは2014年10月末をもって閉店する事となりました

ある方との約束で、その方が福岡に帰ってくるまでは続けようと決めていましたし
10年間は続けようとも思っていたのですが

なんかすみません

残り1ヶ月ちょいの営業にはなりますが
お時間等合いましたらよろしくお願い致します

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その322

2014年 イベント情報
あきやちゃん、9月末でSEED卒業

世間の連休なんて個人的には関係なし!
*だれか遊びに誘って下さい


月曜日にお帰りになられたご主人様と哀ちゃんと裏方で
・ブルースリー(ご主人様)
・ジャッキーチェン(裏方)
・ジェットリー(哀ちゃん) の中で誰が好き論争勃発
lee3.jpg

裏方的にはブルースリーもジェットリーも強いんだけど
愛嬌がないのでマイナスポイント

ジャッキーは強いけど、ラスボス以外の攻撃もしっかり食らう部分で
自分に置き換えて共感できるし
なんといっても愛嬌があって好感がもてるので昔から好き

最近は年齢的にアクションも控えめになってきたけど
これからも色んな作品に出てほしいと思う

皆さんは三人の中で誰が好きですか?

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その321

2014年 イベント情報
あきやちゃん、9月末でSEED卒業

お鷹の呪い行きたかったなぁ
お鷹

来年の開催に期待します


8月のお盆休みもどこにも行かなかったし
今月の祝日もどこかに行く予定はなし

やばい、何かどこかに遊びに行きたい。。。


そんな中、休日の過ごし方は専らレンタルビデオ三昧です
ここ最近観たのは「Mr.インクレディブル
ef54a30f.jpg
ピクサーの映画はこの作品意外だと「トイストーリー」、「モンスターズインク」「ウォーリー」しか観てないですけど
どの作品も良かったですよ

県庁の星(2006年公開)」
51XJTEHQV8L.jpg
8年前の映画だけど、役者さん容姿は今とさほど変わらないかも
ウィキで調べたら漫画も出てるみたいなので今度探してみます

さて、今日はなんの映画を観ようかな

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/

駄文その320

2014年 イベント情報
あきやちゃん、9月末でSEED卒業

9月です
9月ですよ
9月ですね

ここ数日夜が若干肌寒い気がします
たまに窓を開けて寝てるんですけど
そろそろ止めないと風邪でもひいてしまいそうなぐらい寒い時もあります

本来であれば「天高く馬肥ゆる秋」で肥満に加速がかかりそうなんですけど
数日前からサラダとヨーグルトの生活を始めたので
もうちょっと我慢してダイエットに励みたいと思います


卒業者が続きます
16期生の楓弥ちゃんが9月末をもってSEEDを卒業します

後半のシフトがまだ出来ていないので、楓弥ちゃんの最終出勤日はまだ分かりませんが
残り1ヶ月間、お時間等合いましたらよろしくお願い致します

そんな感じです
植物.gif

2014年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
