

SEED辞典


メイド・リラクゼーション・ルームSEED
メイド・リラクゼーション・ルームSEED(めいど・りらくぜーしょん・るーむシード)[以下SEED]とは、メイド服等の衣装を装備したメイドさん達が、リラクゼーションを目的とした揉みほぐし等の癒しを提供するお店である。

★歴史★
★店名の由来★
★現役のメイドさん★
★過去のメイドさん★
★あだ名★
★キーワード★
★私立種高等学校「生徒」★
★私立種高等学校「教師」★
★たね☆ラジ★
★イベント★
★SEED総選挙★
★グッズ★
★他店様を勝手に応援し隊★

◆歴史◆
2007年頃に某スーパー銭湯在職中に、普通のマッサージ店とは違うお店をオープンさせようと考えていた裏方が
福岡県内にあるメイド店を回っているうちにメイドマッサージに出会い、出店を思い立つ

その後メイドさんによる美容室『MCC』とも出会い、そこで店長をされていたももさんと出会う

ももさんにメイドさんによるマッサージ店を開こうと思っている旨を伝え、色々と相談にのってもらう

2008年7月13日にSEEDオープン
SEEDオープン後もMCCに行き愚痴を聞いてもらう色々と相談にのってもらう

◆店名の由来◆
開業前色んな事を考え、決めなきゃいけない事のひとつに店名がありました
“メイドさん” “女の子” “優しい” “暖かい” “癒し”etc様々なキーワードから連想し
名前を考えるけれどいまいち「コレだ!」ってゆうのが決まらない。。。
ある日、当時働いていた職場の同僚に、何か良い店名が無いか相談したところ
「“チェリーブロッサム(桜の花)”とかはどう」
それ良いよね!って思ったけど、桜=春って事は春だけの期間限定な気がするし。。。
なので、そこから連想して木や樹木、植物を英語にしてみるけれどなんかいまいち。。。
でもそこから更に考えてんじゃ木のもとになる種を英語にして「シード」はどう?ってことになりシードに決定。
んで、当初「シード」=「seed」にしようとしたけど、某フリーペーパーに「seed」という名前のマッサージ店を発見したので大文字で「SEED」に決定。
というのが裏話

でも表向きには
“ご主人様、お嬢様方との出会い”と言う名の花、“メイドさんを含め僕も成長しなきゃ”と言う名の花、そんな色んな“花”を育てていきたい。
そんな発想から『花⇒植物⇒種』を連想して「種」=「SEED」に決めました。と伝えています

ちなみに裏方は
「ガンダムSEED」は未だに観た事がないです
観た事があるのは
最初の「ガンダム」(1979年 テレビ 主人公:アムロ)
「ガンダムF91」(1991年 劇場版 主人公:シーブック)
「ガンダム0083」(1991年 OVA 主人公:コウ)ぐらいです

◆現役のメイドさん◆
*名前の後ろの数字はSEEDに入った日
03期生:杏果(きょうか)2014年7月1日⇒
08期生:成歩堂 莉乃亜(りのあ)2013年3月8日⇒
11期生:魅夜(みや)2012年4月15日⇒
11期生:芽衣(めい)2012年4月22日⇒
16期生:結愛(ゆあ)2014年4月17日⇒
16期生:哀(あい)2014年4月20日⇒
16期生:恋花(こいか)2014年5月28日⇒
16期生:楓弥(あきや)2014年7月2日⇒

裏の人:裏方としお

◆過去のメイドさん◆
*名前の後ろの数字は、左がSEEDに入った日、右がSEEDを卒業した日

15期生 水音(みお)13/10/19⇒14/06/30
15期生 梵(ぼん)13/12/14⇒14/05/31
14期生 紅緒(べにお)13/03/22⇒14/04/30
15期生 唯(ゆい)13/10/03⇒14/02/28

S期生 カヲル13/10/16⇒13/12/27
15期生 織花(おりか)13/9/20⇒13/12/15
03期生 ②高橋 杏果(きょうか)12/12/21⇒13/10/31
13期生 坊屋 美香(みか)12/12/17⇒13/10/31
11期生 忍野 琉菜(るな) 12/04/13⇒13/07/28
12期生 堂本 心魅(ここみ) 12/08/05⇒13/07/28
10期生 来海(くるみ) 12/01/19⇒13/03/11
11期生 小宵(こよい) 12/06/11⇒13/01/16

11期生 美羽(みう) 12/05/09⇒12/12/15
09期生 瑠璃(るり) 11/09/05⇒12/11/30
S期生 春木(はるき) 12/09/17⇒12/11/02
10期生 米子(よねこ) 11/11/23⇒12/09/26
11期生 蘭(らん) 12/04/06⇒12/08/24
09期生 聖那(せな) 11/08/22⇒12/06/24
09期生 癒(ゆぅ) 11/09/21⇒12/03/26
09期生 不二子(ふじこ) 11/09/15⇒12/03/16
08期生 ①莉乃亜(りのあ) 11/02/16⇒12/02/29

01期生 椿(つばき) 09/03/28⇒11/12/25
04期生 渚(なぎさ) 09/06/12⇒11/12/25
06期生 ぎんが 10/07/28⇒11/09/30
09期生 あさみ 11/07/14⇒11/08/14
08期生 みつば 11/04/14⇒11/07/30
05期生 つかさ 10/05/04⇒11/06/29
07期生 ぴんく 10/11/12⇒11/04/30
03期生 ゆきこ 09/02/22⇒11/01/29
04期生 さよ 09/06/15⇒11/01/26

05期生 あむ 10/03/24⇒10/12/27
05期生 ましろ 10/02/24⇒10/04/11
03期生 つきの 08/12/21⇒10/03/21
03期生 ①高橋 杏果(きょうか)2008年12月22日⇒2010年3月21日
01期生 れん 08/06/16⇒10/03/11

03期生 亜屋(あや) 09/01/14⇒09/07/26
04期生 夜子(やこ) 09/04/20⇒09/05/11
01期生 あいか 08/06/24⇒09/04/30
02期生 かずき 08/09/08⇒09/02/28
01期生 木冬(きふゆ) 08/06/18⇒09/02/28
01期生 りん 08/07/07⇒09/02/13

01期生 ①緋村 椿(つばき) 08/06/15⇒08/12/31
02期生 ちよこ 08/10/22⇒08/12/31
02期生 みゅう 08/09/22⇒08/12/31
02期生 あんじゅ 08/08/27⇒08/10/31
01期生 はるひ 08/07/06⇒08/10/27
01期生 ぷりん 08/07/06⇒08/09/21
01期生 桜花(ちえり) 08/07/07⇒08/07/31
*S期生は改名して戻ってきたメイドさん


★あだ名★
あだ名付け
 ・・・1期生つばきちゃんの特技というか趣味というか思いつき。ただ付けられたあだ名が必ずしもみんなに浸透するわけではない。つばきちゃん以外のメイドさんが付ける場合もある
姐さん
 ・・・1期生つばきちゃんのあだ名。「姉さん」ではなく、「姐さん」表記が正解。
れんれん
 ・・・1期生れんちゃんのあだ名。
ぷりこ
 ・・・1期生ぷりんちゃんのあだ名。
りんりん
 ・・・1期生りんちゃんのあだ名。
あいちぃ
 ・・・1期生あいかちゃんのあだ名。
はるちゃん
 ・・・1期生はるひちゃんのあだ名。
かっちゃん、小堺
 ・・・2期生かずきちゃんのあだ名。。「かっちゃん」は1期生あいかちゃんが命名。その後は裏方のみが使用中。小堺に関しては、タレントの小堺かずきさんから拝借
島倉
 ・・・2期生ちよこちゃんのあだ名。「ちよこ」⇒「島倉ちよこ」から拝借
あんちゃん
・・・2期生あんじゅちゃんのあだ名。ドラマ「ひとつ屋根の下で」の福山雅治風に呼ぶのが正解
ごまこ
 ・・・2期生みゅうちゃんのあだ名。顔が小さい為にこのあだ名に
ハイジ
 ・・・3期生ゆきこちゃんのあだ名。ゆきこ⇒アルプスの少女ハイジのヤギのゆき⇒ハイジ。非公式ながらも皆に浸透
鈴木
 ・・・3期生きょうかちゃんのあだ名。「きょうか」⇒「鈴木きょうか」から拝借。浸透しなかったあだ名のひとつ
つっきー
 ・・・3期生つきのちゃんのあだ名。
やまこ
 ・・・4期生やこちゃんのあだ名。浸透しなかったあだ名のひとつ
きよし
 ・・・4期生なぎさちゃんのあだ名。フットケアの練習中、あまりの痛さの為、目が飛び出るほどのリアクションをとったなぎさちゃんを見て命名。氷川きよしさんではなく、西川きよしさんから拝借
坂田さん
 ・・・4期生さよちゃんのあだ名。漫画「銀魂」の主人公「坂田銀時」の嫁を公言していた為に定着。
つかぁーさん、プロモデラー
 ・・・5期生つかさちゃんのあだ名。当初は「おかーさん」になるはずだったが、若干変化してつかぁーさんになった
がんだあむ
 ・・・5期生あむちゃんのあだ名。ほぼ浸透しなかった
ハーマイオニー、ハマコ、ポール、有明(ありあけ)さん、ぎんぴょん、ぎんぽん、ぎん太郎、八ツ橋(やつはし)、ぎん太
 ・・・6期生ぎんがちゃんのあだ名。髪型などから命名。現在着実にあだ名の数を増やしています
ももっち
 ・・・7期生ぴんくちゃんのあだ名。SEEDに来てまだ日が浅い為、まだそれほど浸透していない
りっちゃん
 ・・・8期生りのあちゃんのあだ名。シンプルなので浸透する可能性は大
あさりちゃん、あさみん
 ・・・9期生あさみちゃんのあだ名。『浜野』は付かないあさりちゃん。
せな太郎、せなっ子
 ・・・9期生せなちゃんのあだ名
るりるり、ネギ星人
 ・・・9期生るりちゃんのあだ名
ふじこん、ふーねぇ
 ・・・9期生ふじこちゃんのあだ名
ゆぅにぃ、ゆぅちゃんさん
 ・・・9期生ゆぅちゃんのあだ名。あだ名がどっちで定着するかは今後の展開次第。
ねこちゃん、ねこ
 ・・・10期生よねこちゃんのあだ名。
くるみん
 ・・・10期生くるみちゃんのあだ名。
みーちゃん
 ・・・11期生みやちゃんのあだ名。初(?)の自己申告あだ名。
ここみん、天パ
 ・・・12期生ここみちゃんのあだ名。天パに関しては、るなちゃんのみそう呼んでいた。
るーにゃん・スネオ
 ・・・11期生るなちゃんのあだ名。スネオに関しては、ここみちゃんのみそう呼んでいた。
きゃりー、ぱみゅぱみゅ、みきゃりー
 ・・・13期生みかちゃんのあだ名。いつかPONPONとか歌ってほしい
べにー
 ・・・14期生べにおちゃんのあだ名。

★キーワード★
毎日がエブリディ
 ・・・1期生のれんちゃんが多用していた。訳としては「毎日が平凡」となる
てげなば
 ・・・宮崎県の方言である「てげ(とても)」と「なば(しいたけ)」を足した言葉。1期生のれんちゃんが状況等に関係なく多用していた
DD
 ・・・「誰でも、大好き」をローマ字表記にして、頭文字を取った言葉。たね☆ラジ収録時に出た言葉。さよちゃんが数回使用
たね☆ラジ制作委員会
 ・・・不定期でPeeVeeTVyoutubeにて公開している「たね☆ラジ」の制作委員会。委員長は裏方としお、委員に越前渚&坂田さよ、その他関わった人全部
たね☆ラジ
 ・・・PeeVeeTVyoutube内で不定期に公開しているSEEDの音声番組。司会は越前渚と坂田さよ。2011年1月27日公開分をもって坂田さよ卒業。2011年2月月より第二期スタート。2011年12月の放送をもって越前なぎさも卒業。2012年1月に第三期(仮)スタート
パンピかぶり
 ・・・パンピ(一般人)を装う事。たね☆ラジの収録中に飛び出した言葉
分かってなーいーなー♪クリスマスランドはそんなんじゃない♪
 ・・・考えを理解してもらえない時に使う。元ネタは映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」での「ジャック・スケリントン」の言葉
Touch My Body!
 ・・・1期生はるひちゃんの名言。Don't touch meと言うつもりが間違えて出た言葉
SEED辞典制作委員会
 ・・・その名の通りSEED辞典の制作委員会。委員長は裏方としお。委員はSEEDのメイドさん全員
ワッショイ!
 ・・・つばき、なぎさが最近使用する返事。「わっしょい」=「了解です」使用例:ご主人様『つばきちゃん麦茶ちょうだい』 つばき「わっしょい」
めぇ~、うし、とら、うー、たつ、みー・・・
 ・・・なぎさちゃんが覚えてた十二支。なぜか鳴き声から始まってますw
男子系メイド
 ・・・男の子っぽいメイドさん。裏方が思う該当者は2期生かずきちゃん、6期生ぎんがちゃん、13期生みかちゃん
清楚系メイド
 ・・・THEメイド。清楚な感じのメイドさん。裏方が思う該当者は1期生りんちゃん、8期生りのあちゃん。次点で4期生さよちゃん。さよちゃんは面白割合が良い意味で強過ぎるから
準レギュラー
 ・・・正規メイドでも、臨時メイドでもなく準レギュラー。違いを聞かれると。。。何でしょう?
正規メイド
 ・・・SEEDで働く現役のメイドさん
臨時メイド
 ・・・現役メイドさんだけでは人数が足りない時に、出勤してもらうメイドさん(過去に在籍していたメイドさんやその友達など)
チームK
 ・・・心魅を筆頭に魅夜、芽衣、莉乃亜が所属(当時出勤が少なかったメイドさん達)
チームL
 ・・・琉菜を筆頭に杏果、美香、紅緒が所属(当時出勤が多かったメイドさん達)
SEEDバンド部
 ・・・何となく結成したSEEDエアーバンド。ボーカル:心魅。ギター:美香。ベース:琉菜。ドラム:魅夜。キーボード:杏果。ダンス:芽衣、紅緒、莉乃亜。
S期生
 ・・・諸事情により一度卒業して戻ってきた一部のメイドさん達のこと。当初はノープランだったので『?期生』にしていたが、途中で『S期生』に変更した。
SEED的池と湖の違い
 ・・・池=白鳥がいない。湖=白鳥がいる。詳しくはたね☆ラジ29開始から11分52秒ぐらいにて

★私立種高等学校「生徒」★
2013年GWに開催
ラミカと人物の設定を決めて臨んだイベント
生徒会長:3年生(きょうか)
 資産家の1人娘。
 本人は平凡な学生生活を望んでいたけど、親の見栄と都合で1年生の頃から生徒会長に就任
 実は年下の副議長LOVE。
 常に二人っきりになるチャンスを狙っているが、ここぞというところで毎回邪魔がはいる
 イメージ的にはマンガ『いいんちょ。』の仁科 葵

副生徒会長:3年生(めい)
 頼りない生徒会長を支えるしっかり者
 妹(庶務)のBL好きに頭を悩ませつつも、文武両道に励む毎日
 イメージ的には「究極超人あ〜る」の堀川 椎子

生徒会長補佐:3年生(ここみ)
 表向きは副生徒会長と共に生徒会長を支える優等生なお嬢様。
 しかし裏ではいつの日か生徒会長を亡き者にしようと企んでいる
 書記を部下に従え、あの手この手で生徒会長を陥れようとするが、毎回書記のうっかりミスで失敗に終わる
 書記からは陰で『お蝶婦人』と呼ばれている
 イメージ的には「究極超人あ〜る」の西園寺まりい

議長:3年生(りのあ)
 生徒会長の家に匹敵するほどの大金持の娘。
 生徒会長とは幼馴染で仲良し。
 副議長と同じで生徒会長LOVE。
 先日偶然を装い副議長と手を繋ぐこと(ちょっと触れただけ)に成功。

副議長:2年生(るな)
 メガネっ娘
 本当は副生徒会長になり、生徒会長の近くにいたかったけど、ちょっとした手違いで副議長に就任してしまった
 *ちょっとした手違い=メガネのかけ忘れで『副議長』が『副生徒会長』に見えて立候補
 最近しっかり者の副生徒会長にも想いを寄せている

会計:2年生(みや)
 予算配分に関しては誰よりもシビア。
 それ故、生徒会メンバーの信頼は厚いが、部活動者には目の敵にされることも
 庶務に対して誰よりも厳しく接するが、会計曰く『厳しくすることでちゃんとした子に育ってほしいから』とのこと
 でも親(会計)の心、子(庶務)知らず状態で、その思いは庶務にほとんど伝わっていない

書記:2年生(みか)
 習字高等師範免許所持者。
 筆記に関しては誰にも負けないが、それ以外は『THEうっかりさん』
 一応、小煩い生徒会長補佐の言うことを聞いてはいるが
 面倒になったので、そろそろ副生徒会長派になろうと考えている

庶務:1年生(べにお)
 庶務=雑用係
 副生徒会長の妹。
 先輩役員からの無茶ぶりを文句も言わずそつなくこなす
 かなりの妄想族でBL好き。
 先日副議長と議長が手を繋いだ場面(ちょっと触れただけ)を目撃して、直感で副議長に対する議長の想いを知ることになる
 座右の銘は『無理せずマイペース』

★私立種高等学校「教師」★
 2013年6月に開催
 担当教科
 杏果⇒生物の先生
 琉菜⇒保健室の先生
 魅夜⇒家庭科の先生
 芽衣⇒英語の先生
 心魅⇒保育科の先生
 紅緒⇒情報処理の先生
 莉乃亜⇒数学の先生

★たね☆ラジ★
喫茶ルームご利用時にメイドさんとの会話の中で発案されたSEEDの画像付きの音声放送
YOUTUBEPeeVeeTVにて公開中
第一回の放送は2010年8月10日
現在までに32回の通常放送と、購入者のみ聴く事が可能な特別編がある(2013年11月8日現在)
各回の詳細に関してはこちらからジャンプ⇒たね☆ラジ

第一期〈1回目12回目
2010年8月-2011年1月27日
司会4期生:渚&4期生:さよでスタート

第二期〈13回目23回目
2011年2月23日-2011年12月20日
司会4期生:渚
18回目のみ渚ちゃん急病により、8期生:莉乃亜が司会

第三期〈24回目〜 〉
2012年1月30日-現在に至る
司会はその時の出演者が担当
31回目は第一期の司会者(なぎさ&さよ)が進行
*・24回目27回目28回目30回目32回目は動画にて配信(ただし首から下のみだったりする)
24回目は途中までは静止画



★イベント★
お花見2010
 ・・・2010年3月に開催したイベント。同日きょうかちゃん、つきのちゃんの卒業式も開催。開催場所は塩原中央公園。卒業式はSEED店内にて開催。

ぶらり太宰府天満宮2011
 ・・・2011年5月に開催したイベント。太宰府にある竈門神社、太宰府天満宮参道、太宰府天満宮、九州国立博物館をブラブラと散策

バスハイク2010
 ・・・2010年10月に開催したイベント。大型バスをレンタルし、佐賀県の有田ポーセリンパークへ行き、焼物体験とパーク内の観光&酒蔵見学。
バスハイク2012
 ・・・2012年4月に開催したイベント。車をレンタルし、うきは市と大分県の日田市へ。うきは市ではそば打ち体験をし日田市では「サッポロビール日田工場」で工場見学とビール試飲をしました
バスハイク2013
 ・・・2012年5月に開催したイベント。大型バスをレンタルして大分県の由布院(金鱗湖)と別府市(地獄蒸し工房 鉄輪)に行った
バスハイク2014
 ・・・2014年5月に開催したイベント。大型バスをレンタルして熊本県の山鹿市(水辺プラザかもと)と阿蘇ファームランドへ

半年イベント2009
 ・・・SEEDオープン半年を祝してのイベント。ボウリングとSEEDに戻ってからのたこ焼きパーティー。ボウリングは大橋シティボウルにて開催

一周年イベント2009
 ・・・SEEDのオープン一周年を祝して開催したイベント。当初は油山でBBQを予定していたが、当日の大嵐の為、急遽SEED店内での焼肉パーティーに変更した
二周年イベント2010
 ・・・SEEDのオープンニ周年を祝して開催したイベント。前回とは違い晴天だったが、晴天過ぎて、炎天下での日陰無しBBQになった。開催場所は海ノ中道海浜公園
三周年イベント2011
 ・・・SEEDのオープン三周年を祝して開催したイベント。前年までの様に天気に左右されるの嫌っての完全屋内イベント。大橋でのボウリング大会に始まり、後半はSEEDでの手作りサンドイッチを食べつつのゲーム大会。
四周年イベント2012
 ・・・SEEDのオープン四周年を祝して開催したイベント。天神某所を借りての料理作りイベント。四色丼や餃子を作ってみんなで頂きました。ただ予想以上に調理に時間がかかったのと、汗だくになりながらも餃子を焼いて頂いたご主人様方に申し訳でした。
五周年イベント2013
 ・・・SEEDのオープン五周年を祝して開催するイベント。天神某所を借りての料理作りイベント。今回は要領良く料理ができたと思います
六周年イベント2014
 ・・・SEEDのオープン六周年を祝して開催するイベント。まだ未定(4月某日時点)

年末イベント2008
 ・・・2008年12月に開催した年末イベント。同時につばきちゃん(その後復帰)、ちよこちゃんの卒業イベントにもなった(数ヵ月後につばきちゃん復帰)場所は天神のカラオケWIZ
年末イベント2009
 ・・・2009年12月に開催した年末イベント。ボウリングとSEEDに戻ってからの鍋パーティー。ボウリングは大橋シティボウルにて開催
年末イベント2010
 ・・・2010年12月に開催した年末イベント。天神のカラオケ館を借りてのゲームメインのイベント。当日は大雪が降るほどの寒さだった
年末イベント2011
 ・・・2011年12月に開催した年末イベント。店内での鍋パーティーに始まり、wiiを使ったゲーム等で楽しみました。当日は1期生つばき、4期生なぎさの卒業式も開催
年末イベント2012
 ・・・2012年12月に開催した年末イベント。ボウリングとSEEDに戻ってからのお好み焼き&焼きそば&ぶた汁パーティー。ボウリングは大橋シティボウルにて開催
年末イベント2013
 ・・・2013年12月に開催した年末イベント。ボウリングとSEEDに戻ってからのお食事会&ゲーム大会。裏方がボウリングに遅刻するという心温まるサプライズ発生

年末旅行2009
 ・・・SEEDメンバーだけの年末旅行。雪降る中、大分県のセントレジャー城島高原パークに行き、二日目はアフリカンサファリにも行った
年末旅行2010
 ・・・SEEDメンバーだけの年末旅行。天候に恵まれず、今回は雨が降るなかでの旅行に。一日目は熊本県のグリーンランドへ行き、二日目は長崎の中華街と長崎バイオパークへ
年末旅行2011
 ・・・SEEDメンバーだけの年末旅行。今回は天候に恵まれたものの、道を間違えて一日目は熊本城のみの観光。二日目に長崎の水族館と夜のハウステンボスへ
年末旅行2012
 ・・・SEEDメンバーだけの年末旅行。今回は北九州へ行き、牡蠣小屋とスペースワールドを堪能しました。初の日帰り旅行
年末旅行2013
 ・・・SEEDメンバーだけの年末旅行。今回は熊本県のグリーンランド日帰り旅行。行きがけから雨だったけど、楽しかったです(裏方談)

誕生日会
 ・・・メイドさんの誕生日会。ただし誕生日当日ではなく、誕生日後の土曜か日曜日に開催。

ドキッ☆コスプレだらけのカラオケ大会
 ・・・2009年9月21日に開催したカラオケイベント。場所は天神ACB
第二回ドキッ☆コスプレだらけのカラオケ大会
 ・・・2010年5月2日に開催したカラオケイベント。場所は天神ACB
第三回ドキッ☆コスプレだらけのカラオケ大会
 ・・・2012年10月21日に開催したカラオケイベント。場所は天神ACB
第四回ドキッ☆コスプレだらけのカラオケ大会
 ・・・2013年10月20日に開催したカラオケイベント。場所は天神ACB

SGT
 ・・・SEED・GATINKO(ガチンコ)・TEST(テスト)の頭文字を取った造語。喫茶利用時に何気なく出た会話を元に開催した本気のテスト。2013年までに計7回開催

★SEED総選挙★
現役メイドさん、過去に在籍していたメイドさん、臨時メイドさんすべてを含めた第一回人気投票
2013年6月10日から6月30日までの間で開催



★SEEDのグッズ★
電子キーボード
 ・・・2008年に購入。特技として数人のメイドさんが弾ける。
けん玉
 ・・・喫茶利用時に使用可能アイテム。初代けん玉王(自称)には3期生のあやちゃんが即位。間をだいぶすっ飛ばして、その後のけん玉王に心魅ちゃんが就任
オセロ
 ・・・喫茶利用時に使用可能アイテム。初代オセロ王(自称)には3期生のあやちゃんが即位
テーブルゲーム
 ・・・オープン当初、喫茶利用時に多用。トランプやウノ、ジェンガ、オセロなどがある。現在でも利用可能
ギントキ(現在中止)
 ・・・4期生さよちゃん特製の甘い飲み物。ホットとアイスがある。さよちゃんの気分によってとんでもなく甘くなる事も
火拳のエース(現在中止)
 ・・・こちらは基本ホットのみ。調整によりとんでもなく辛く作る事も可能
ふじこ茶(『ふじこ茶』改め、『きなこ茶』)
 ・・・きな粉を使用した飲み物。9期生ふじこちゃんの好物がきな粉だったので、なんとなく作ってみました
あやパンダ
 ・・・3期生あやちゃんが高校の授業で作成したパンダのぬいぐるみ。なぜか唇の色が紫色
よしき
 ・・・3期生つきのちゃんが衝動買いした青い生物。つきのちゃん曰く「よしきはドM」
2Lのペットボトルの水
 ・・・2期生かずきちゃんが面接中に、自身のカバンから取り出してラッパ飲みした水。本人曰く「安かったから買った。重かった~。」
巨大リラックマ
 ・・・1期生あいかちゃんの所有物。SEEDオープン後、まもなくして突如現れた等身大のリラックマ。約2年2ヶ月のお勤めを終えて、現在はどことも知れない場所で静養中
任天堂wii:ハード
 ・・・2010年8月に設置した皆様ご存知のテレビ用ゲーム機。喫茶ルーム中にご利用下さい
任天堂wii:ソフト
 ・・・常備しているゲームソフトは全部と言って良いほど皆様からの借り物&貰い物です。皆様からの“お気持ち”をお待ち致しております
液晶テレビ
 ・・・wii購入時に一緒に買った液晶テレビ。初代は2011年8月に惜しまれつつも臨終。現在のテレビは2代目(テレビ放送の視聴は不可能です)

★他店様を勝手に応援し隊◆
隊長:裏方としお
隊員:SEEDのメイドさん&ご主人様&お嬢様
ほぼ裏方の独断で勝手に他店様を応援しつつ、他店様に便乗と一緒に頑張って行こうとする団隊

応援している他店様
王将野間店さん
SEEDオープン当初からお世話になっている王将さん
裏方のお気に入りは中華丼と餃子

三日月百子さん
「さ〜んびゃくえん♪」
ゆめタウン博多にて初めて出会い
店内で流れる三日月百子さんの曲を気に入り後日CDを購入

海鮮づくし丼丸野間店さん
ご主人様が食されているのがあまりにも美味しそうだったので購入
満腹丼、良いです!
お勧めのお店がありましたら情報プリーズ

上記の言葉以外に「これも掲載してみては?」っと思われる言葉があれば
ご意見ボックスやSEEDのメールの方へご連絡下さい。
SEED辞典制作委員会で検討した上で順次掲載していきます。

e-mail:seeduraura@gmail.com

ご意見ボックスhttp://45.xmbs.jp/xxSEEDxx-m.php?guid=on

*言葉によっては掲載できない場合があります。ご了承下さいませ。



◆◆
◆◆
◆◆
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
