

駄文その151

日曜日に知りました
九州北部ってやっと梅雨入りしたんですね
そんなに雨は降ってないけど
てっきり梅雨入りしてるものだとばかり思ってました

それは良いとして
先日ちょっと気になる事があって
福岡市役所に「福岡市内で打ち上げを含めて花火ができる場所ってないですか?」って
電話で問うてみたところ
ほぼ無いそうです

一応指定された場所はあるのですが
ひとつは「能古島」
もうひとつは「どこかのキャンプ場でできると聞いたことがあります」

・・・・・・・・・・

花火をする為だけに船に乗って海を渡れと?
もうひとつもだいぶアバウト回答。。。


つまり、普通にスーパー等で花火は販売されているけど
福岡市内(陸続き)で花火をできるところは無いと

かなり衝撃的でした

ちなみに山、林は当然ダメ
海岸、砂浜もダメだそうです

14~15年ぐらい前に深夜の百地の砂浜でロケット花火等をやったのは
良い思い出だったと言う事にしておこう

皆様、花火をする際には
くれぐれもご注意を

それでは水曜日からの御主人様、御嬢様方の御帰宅を
メイド達一同心よりお持ちいたしております

3周年イベント開催決定!

たね☆ラジ⑯ 「パンツが好きなんです!」11-5-30 OA
http://peevee.tv/v/8ff47f
たね☆ラジ⑯ YOUTUBE公開
http://www.youtube.com/watch?v=9Ylcee1Oyj8
たね☆ラジ 新コーナー!

次回は6月後半に収録予定!
次回のたね☆ラジで、2011年上半期投稿大賞を発表致します

皆様からのお便りをお待ちしております!

募金:東北関東大震災義援金の受付中
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
