

駄文その165

昔、放生会の事を
「ほうじょうや」なのか「ほうじょうえ」なのかで軽くケンカになった事があります

9月12日から18日まで筥崎宮で開催される放生会
もう行かれましたか?

記憶が正しければ前回放生会に行ったのは
まだ七隈に某M美容室があった頃なので、3年前ぐらいでしょうか
*あっ、MMさん元気にしてますか?

その時は親に頼まれた新ショウガと吹くとペコンペコン鳴るちゃんぽんを買ったような気がします
*ちゃんぽんは吹くと割れそうなので、未開封のまま今でもSEEDに置いてます

今回この駄文を書いてるのは月曜日の13時過ぎ
なので予定にはなりますが
行けたら火曜日にフラッと放生会に行ってこようかと思ってます

ただ、前回は原付を持っていたので気軽に行けたのですが
今は原付を処分してしまったので。。。
車は駐車場が一杯で止めれないと思うし
どうやって行こうか思案中

野間四角からバスで行くか
ほとんど乗った事がない地下鉄で行くか
ぬ~…

まぁ、行けたら露店巡りをしつつ
商売繁盛も願ってきたいと思います

あと撮れたら追記で放生会の写真も掲載します

それでは水曜日からの御主人様、御嬢様方の御帰宅を
メイド達一同心よりお持ちいたしております

mixiページやってます!ちょこちょこと
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=653504&page_id=120354

たね☆ラジ⑲ 「第二回公開収録!」11-8-29 OA
http://peevee.tv/v/8w9q56
たね☆ラジ⑲ YOUTUBE公開
http://www.youtube.com/watch?v=lh0Bmv1ERTs

たね☆ラジ ネタコーナー!『SEED川柳塾』
次回のたね☆ラジは9月後半に収録予定
皆様からのお便りをお待ちしております!

募金:東北関東大震災義援金の受付中

放生会に行って写真を撮ってきました
平日の日中だというのに、かなりの人が居ました
IMG_1432 - コピー

オバケ屋敷はまだやってませんでしたね
IMG_1429 - コピー

本殿(?)の近くでの猿回し
*面白かったけど、ほとんどおじさんの漫談になってたような。
IMG_1435 - コピー

本殿の近くで引いたおみくじが末吉だったのはここだけの話ということで

以上 ノシ

3号線を渡って、海まで行く途中の日陰道が涼しかったぁ
IMG_1438 - コピー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みずき様
結局野間四角から箱崎までバスで行きました
片道料金220円は驚きの安さでしたが
届くまでに50分もかかったのは予想外でした。。。

No title

地下鉄が無難でしょうね.

大穴では博多駅からJRという手もあります(箱崎駅下車)
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
