スポンサーサイト


駄文その213

卒業

いつも駄文は前もって書いているのですが
今回はお盆休みで色々行ってきますので
旅から帰ってから書きます

お楽しみに!

そんな感じです

鹿児島旅行の事を書いたのですが
長くなったので「続きを読む」に掲載しています
興味がありましたらどうぞ

それでは金曜日からの御主人様、御嬢様方の御帰宅を
メイド達一同心よりお持ちいたしております

illust1926_thumb.gif


2012年イベント情報

SEEDホームページ(携帯サイト)
http://45.xmbs.jp/xxSEEDxx/
追記というかほぼ本編!
行ってきました南九州の鹿児島県!

月曜日にSEEDが終わったあとで、片付けを済ませて
旅行の準備をして家を出たのが夜中の3時30分

そして外は雨

・・・だったのに走行中4時30分ぐらいに雨が大雨に進化!
後ろから追い抜いて行くトラックから降り注がれる水しぶきで
視界がゼロになる事が多々あったのですが
その都度「死」を予感しました。。。ミエナイノハキョウフデス。。。

今回鹿児島へ行くのに高速道路には乗らずに
下道(3号線)で行こうと思ってたのですが
ちょっと後悔しました。。。

兎に角遠い!
途中3時間ほど仮眠を撮ったのを含めても遠い
と言うか時間がかかりすぎ!

夜中の3時30分に家を出て
鹿児島指宿市喜入についたのが夕方の4時前!
車で12時間以上かかってしまいました。。。

24歳の時に自転車で同じルート走ったのですが
よく行けたもんだと自分で自分に関心したぐらい遠かったです

さて
14日の夕方に鹿児島県の親戚の家に着き
軽く挨拶をして、別れを告げ
最初の目的地である『砂楽(さらく)』の砂風呂へ

状況的に入浴(入砂?)中の写真を撮る事はできなかったですけど
温度は適温で、波の音も心地良く聞こえて、大変良かったですよ
imgc94cb6c4u8dof3.jpg
*グーグルで検索した写真です

IMG_0735.jpg
心霊写真ではないです
見えにくいと言うか、ほぼ見えないと思いますが
波打ち際には白いモヤがたっています

初日終了

一泊後に
鹿児島市内の水族館「イオワールド」へ
IMG_0743.jpg
半チューブ上の通路があったり

IMG_0777.jpg
2m以上のピラルクの剥製があったり

IMG_0751.jpg
聞く耳なんて一切ない感じのサメがいたりしたのですが

一番笑えたのはご当地ヒーローでしたw
IMG_0765.jpg

水族館をあとにして今度は『食』の方へ
行って来たのは黒豚を扱っている「黒カツ亭」さん
お店のHPhttp://kurokatutei.net/kurobe

IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg
上手なコメントはできないですが
本当においしかったですよ♪

そしてこのあと本当は鹿児島名物の「白熊」を食べてみたかったのですが
お昼ご飯を食べ過ぎて、白熊は断念しました。。。また次回

最後に今まで何十回も鹿児島に行っていて
初めて西郷隆盛の銅像を見て
福岡に帰ってまいりました
IMG_0784.jpg

最後に
皆様にお土産を購入しております!
*個数が限られておりますので、無くなり次第終了になります
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
